@colette yoshikisugimoto

「日々のこと」と「coletteのこと」

2015-01-01から1年間の記事一覧

結婚式

こんにちは(๑•̀ㅂ•́)و✧今日は仕事納めからの結婚式に来ております。先月も社員さんの結婚式があったのですが、素敵な笑顔が見れると嬉しいですね(*´罒`*)ニヒヒ♡末永くお幸せに。披露宴終わったら誕生日二次会(๑°艸°๑)連日の飲み会で体きつくなってきましたが、…

安心してください。

皆さま。 おはようございます。 「安心してください!! 大丈夫ですっ!!」 ということで、各方面から、 「お店は大丈夫?」 「落ち込んでるんじゃないの?」 「復活楽しみにしてるからね!!」 などなど、たくさんの励ましのお言葉を頂いてます。 本当にあ…

今日は熊本へ

おはようございます。今日は朝から熊本へ出張に来ております。さっきまで、仕事で地裁にいました。熊本の路面電車をラッピングした時にも来たことあるのですが、熊本出身の方に「熊本市内で有名なとこってどこ?」って聞くと、必ず一番目に「熊本城」と返っ…

開店2ヶ月でリセットは寂しいね

こんにちは。 colette水没から数日たちましたが、水没の被害は思ったよりもひどく、床下まで水が浸透している状態になっていました。 天井部分は入口から奥まで全滅。 床も入口から奥まで全滅。 壁も全て全滅。 ということで全て解体の運びとなりました。 す…

解体

こんにちは。 昨日の大事件から一夜すぎ、今日は朝からお店の解体作業に入っておりました。 天井裏は全て浸水のせいで、濡れた段ボール状態になっていて、ボロボロ落ちてくる状態でした。 おかげさまで?解体作業もスムーズに進みます。 ちょっと触っただけ…

事件です!?

姉さん。事件です。 今朝、午前5:30位に事は起こりました。 自宅で寝ていると、見知らぬ携帯からの着信。 まぁ知らない番号なのでスルーです。はい。 またすぐに着信がっ!?!? うちの事務員でした。 電話に出てみると、 「会社が水漏れしてるので大変…

クリスマスリース②

おはようございますっ!! 昨日はcoletteにて「み花」さんによるクリスマスリース教室がありました。 沢山の方々に来ていただき誠にありがとうございました。 最初に皆さまにご挨拶させて頂いたのですが、coletteがあるジャステック株式会社は太陽光発電を扱…

クリスマスリース

おはようございますっ!! 今日の宮崎は雨っ・・・寒いっ;w; ということで、(なにが「と、いうことで」なのかはわからんですが 今日はcoletteにてクリスマスリース教室が開催されます。 そんな教室に協力頂ける「み花」さん https://www.facebook.com/%E…

雑誌の取材

おはようございます。今日の宮崎は晴れ。 昨日の夜はみぞれまじりの雨が一瞬降って寒かったですねえ。 ちょっと前に太陽光発電についての記事を書きましたが、先日太陽光発電の専門誌からの取材を受けました。 www.pveye.jp 来月の特集で九州がクローズアッ…

ハンドメイドアクセ

おはようございます。12月に入って宮崎も本格的に冬っぽさが出てきましたね。 例年より遅い感じもしましたが、やっぱり宮崎、、、 寒いと言えども、他県と比べるとあったかいと思います。 さてさて、クリスマスシーズン到来とか、結婚式が近いとかで、ハン…

困った・・・

おはようございます。 11月22日に式を挙げたうちの社員さん。 その後、新婚旅行でバリで旅立っていきました。 帰国後、お嫁さんと会社へ挨拶に来てくれて、おみやげを頂きました。 ん・・バリ・・ ん・・・ んー・・・うん。 これ、使わなきゃだよね・・…

寝不足です

おはようございます。 今日は眠いです。はい。 本当に夜遅くまでお疲れ様でした。ありがとうございました。 ということで、「み花」さんの協力で、ウィンドウディスプレイが完成しました。 ディスプレイに使用している、鉢物や、家具等は全てお買い求めでき…

改装中(2)

こんにちは。今日は宮崎はいい天気になりましたねっ 朝から「み花」さんがいらっしゃって、ディスプレイの飾りつけをされてましたっ どんな感じになるのかまだ全然わかりませんっ!! 楽しみですねえ・・

改装中

こんばんわ(๑•̀ㅂ•́)و✧昨日は天気がよかったのが、今日は雨。また寒くなりましたね、、寒いのは嫌いです、、さてさて、昨日はゴルフ日和で、取引先の方とラウンドしてました。宮崎が一望できるコースで綺麗でしたよっ結果? 楽しければいいんです(笑)今日…

みや街マルシェ

おはようございますっ。 今日の宮崎は晴れ!! とはいえども、昨日から急に寒くなりました。 本格的に冬になりそうですねっ さて、今日は宮日会館1Fホールにて、「みや街マルシェ」が開催されています。 coletteも急遽出店が決まりましたので、ほりてんが朝…

なかなかに、、

おはようございます。 なかなかに風邪が治りません、。 アクセ作ろうとしたら、目眩がしたので、完全に治します(T ^ T) アクセ注文頂いてるお客様。 いましばらくお待ちください(๑•̀ㅂ•́)و✧ 申し訳ありません。 さてさて、先日のケーブルテレビをご覧になっ…

くりすますりーす

こんにちはっ。今日はクリスマスリース教室の第1回目がありました。 上田も黙々と作ってます・・ 出来上がりはまた次回UPしますねっ そして第2回の開催は12月6日(日)です。 まだ若干名枠が空いていますので、ご都合がつけばぜひお越しくださいなっ!!…

うどーんとか

おはようございますっ 今日の宮崎は・・曇りからの晴れだそうですが、こんな日は朝からどんよりしてるので、頑張ってテンション上げていこーと思います。 今日はcoletteは通常営業ですっ!! 順調にアクセ注文も入っているので、どんどん仕上げていきますね…

いい夫婦・・・

おはようございますっ!! 昨日は11月22日。 いい夫婦の日でしたねっ。 ということで、昨日も話してたのですが、1日2件の結婚式をはしごするという、生まれて初めての体験をしてきました。 1件目 PM12:30 スタート 2件目 PM17:00 スタート…

だーっと・・

おはようございますっ。 今日の宮崎は、今はまだ降ってないけど、昼から降り出すかなーて感じです。 今日は11月22日。 そう。 いいふーふの日。 そして・・・ 昼から2件連続で結婚式にお呼ばれしてるのでいってきます・・・ クリスマスに向けてピアスち…

溜める

おはようございますっ!! 今日の宮崎は・・晴れ・・じゃないな曇り。 昨日は昼間結構暑かった・・(シャツ1枚で十分でした。11月の気温じゃない・・ そして、coletteは元気に通常運転しております。 最近は本業が忙しくてアクセを作る時間がありませんで…

ばたばたしておりました。

こんばんわ・w・ノシ ちょっと最近本業でばたばたしておりました。 久しぶりの更新になります。 さて、今日は朝からアクセ作りをしておりました。 写真は後ほどUPしますねっ!! インスタはこちらっ・w・b www.instagram.com 今日は注文分をお客様が取りに…

テレビ撮影

こんばんわっ。 今日は宮崎は曇り雨でしたねえ・・ なんかジメジメして嫌な天気でした。 さてさて、今日は朝からテレビの取材が入っておりました。 ケーブルテレビの番組の取材でした。(放送は来週になるそうです なぜか緊張してしまって、全然言葉が出てこ…

やらかしt

おはようございますっ!! 宮崎は相変わらずの天気のよさで、11月の気温とは思えないくらいあったかいです。 冬って今年くるのかな・・ といっていたらやらかしました。 はい。風邪。 今から注射と点滴やってきまs coletteは今日は定休日です。 明日は通…

Ryu君の・・

おはようございます。 coletteはお休みですが、僕は普通に仕事をしているので、会社にはいます。 年末までこの調子で駆け抜けていくような気がしてます。 気合入れて頑張らないとですねっ!! さてさて、最近お客様からのお問合せも多いので、coletteの入口…

もうすぐクリスマス・・

おはようございます。今日の宮崎は快晴・w・b やっと雨もあがって気持ちのいい天気ですね。 さてさて、本日coletteは定休日を頂いております。 火曜日からの営業になりますので、よろしくお願いいたします。 最近はフリースペースでアクセサリーを作られる…

緊急地震速報

おはようございます。変な時間に目が覚めて眠気が襲ってきています 東京に行ってるときはちょこちょこなってたので、慣れていると思ったら、 まさかの宮崎で、しかも朝方に鳴ってびっくりして飛び起きてしまいました。 週末は注文分のアクセ作りでばたばたし…

クリスマスリース教室のお知らせ

おはようございます。今日の宮崎は雨。雨。雨。 久しぶりの雨でいいなぁ・・・とは全く思いません。 なぜなら、太陽光発電の会社にとって雨は天敵だからです。 ということで、いらいらしてるところに素敵なお話がきたので、気持ちを切り替えていきましょう。…

冬用

こんばんわっ・w・b 朝ブログをUPしようとしていたら、今までばたばたしておりました。 結局一日終了。 昨日はお客様がアクセサリー作りに来ていただけました。 (いつも写メを撮り忘れるので次は必ず撮ります・・ 「楽しい」「気分転換」「安い」と3拍子…

これうまいお・w・

おはようございます。 今日も宮崎は天気めっちゃいいですね!!ちょっと寒くなってきたけど気持ちいいです 今日はcoletteは通常営業です。 あくせさりー作りのお客様がいらっしゃるので、朝から準備をしていきたいと思います うちの会社には毎週ヤクルトのお…