@colette yoshikisugimoto

「日々のこと」と「coletteのこと」

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式

こんにちは(๑•̀ㅂ•́)و✧今日は仕事納めからの結婚式に来ております。先月も社員さんの結婚式があったのですが、素敵な笑顔が見れると嬉しいですね(*´罒`*)ニヒヒ♡末永くお幸せに。披露宴終わったら誕生日二次会(๑°艸°๑)連日の飲み会で体きつくなってきましたが、…

安心してください。

皆さま。 おはようございます。 「安心してください!! 大丈夫ですっ!!」 ということで、各方面から、 「お店は大丈夫?」 「落ち込んでるんじゃないの?」 「復活楽しみにしてるからね!!」 などなど、たくさんの励ましのお言葉を頂いてます。 本当にあ…

今日は熊本へ

おはようございます。今日は朝から熊本へ出張に来ております。さっきまで、仕事で地裁にいました。熊本の路面電車をラッピングした時にも来たことあるのですが、熊本出身の方に「熊本市内で有名なとこってどこ?」って聞くと、必ず一番目に「熊本城」と返っ…

開店2ヶ月でリセットは寂しいね

こんにちは。 colette水没から数日たちましたが、水没の被害は思ったよりもひどく、床下まで水が浸透している状態になっていました。 天井部分は入口から奥まで全滅。 床も入口から奥まで全滅。 壁も全て全滅。 ということで全て解体の運びとなりました。 す…

解体

こんにちは。 昨日の大事件から一夜すぎ、今日は朝からお店の解体作業に入っておりました。 天井裏は全て浸水のせいで、濡れた段ボール状態になっていて、ボロボロ落ちてくる状態でした。 おかげさまで?解体作業もスムーズに進みます。 ちょっと触っただけ…

事件です!?

姉さん。事件です。 今朝、午前5:30位に事は起こりました。 自宅で寝ていると、見知らぬ携帯からの着信。 まぁ知らない番号なのでスルーです。はい。 またすぐに着信がっ!?!? うちの事務員でした。 電話に出てみると、 「会社が水漏れしてるので大変…

クリスマスリース②

おはようございますっ!! 昨日はcoletteにて「み花」さんによるクリスマスリース教室がありました。 沢山の方々に来ていただき誠にありがとうございました。 最初に皆さまにご挨拶させて頂いたのですが、coletteがあるジャステック株式会社は太陽光発電を扱…

クリスマスリース

おはようございますっ!! 今日の宮崎は雨っ・・・寒いっ;w; ということで、(なにが「と、いうことで」なのかはわからんですが 今日はcoletteにてクリスマスリース教室が開催されます。 そんな教室に協力頂ける「み花」さん https://www.facebook.com/%E…

雑誌の取材

おはようございます。今日の宮崎は晴れ。 昨日の夜はみぞれまじりの雨が一瞬降って寒かったですねえ。 ちょっと前に太陽光発電についての記事を書きましたが、先日太陽光発電の専門誌からの取材を受けました。 www.pveye.jp 来月の特集で九州がクローズアッ…

ハンドメイドアクセ

おはようございます。12月に入って宮崎も本格的に冬っぽさが出てきましたね。 例年より遅い感じもしましたが、やっぱり宮崎、、、 寒いと言えども、他県と比べるとあったかいと思います。 さてさて、クリスマスシーズン到来とか、結婚式が近いとかで、ハン…

困った・・・

おはようございます。 11月22日に式を挙げたうちの社員さん。 その後、新婚旅行でバリで旅立っていきました。 帰国後、お嫁さんと会社へ挨拶に来てくれて、おみやげを頂きました。 ん・・バリ・・ ん・・・ んー・・・うん。 これ、使わなきゃだよね・・…

寝不足です

おはようございます。 今日は眠いです。はい。 本当に夜遅くまでお疲れ様でした。ありがとうございました。 ということで、「み花」さんの協力で、ウィンドウディスプレイが完成しました。 ディスプレイに使用している、鉢物や、家具等は全てお買い求めでき…