@colette yoshikisugimoto

「日々のこと」と「coletteのこと」

Ryu君の・・

おはようございます。

 

coletteはお休みですが、僕は普通に仕事をしているので、会社にはいます。

年末までこの調子で駆け抜けていくような気がしてます。

気合入れて頑張らないとですねっ!!

 

さてさて、最近お客様からのお問合せも多いので、coletteの入口にある絵について触れてみたいと思います。

 

 

coletteに入ってすぐ右側の壁にかかっているこの作品。

 

f:id:ac-colette:20151115102838j:plain

 

これです。

 

この作品を書いたのは、アーティスト「板谷龍一郎」氏(http://www.ryuitadani.com/

 

最近はレクサスの10thAnniversaryのお仕事をされてますね。

f:id:ac-colette:20151115093149j:plain

 

他にも表参道ヒルズスターバックスユニクロ等、国内でも多方面に活躍をされています。

現在は拠点を海外において活動をされてるようです。

 

Ryu君と出会ったのは、10年前になりますか・・

ロンドンのフラットで一緒に住ませて頂いてました。

 

近くにはハムステッドヒースという丘のあるでっかい公園があって、

f:id:ac-colette:20151115094007p:plain

ここ、天気のいい日にはロンドンが一望できるめっちゃ綺麗なところなんです。

(夜は行ってはいけません!!変な人がふらふらしてます・・)

バスで15分くらいのところには、アーチウェイという駅(今は別の名前になってます。)があって、駅前にあるアーチウェイケバブがこれまためちゃくちゃうまいんです

んで、住んでたところは ココ

f:id:ac-colette:20151115094045p:plain

デニヤハウスというとこでした。

 

隣には白髪長髪の超ロックなおっちゃんと、がたいのいいおばちゃんが住んでいて、

すごく気さくな方達でしたね~

 

 真下の階にいるおばちゃんはすごく神経質な方で、よく怒られてました。

ホームカミングパーティで羽目を外しすぎてRyu君に怒られたのはほんと反省してます。ごめんなさい;w;

 

ほんとに住みやすいところで、楽しく過ごさせて頂きました。

 

と、まぁ、住んでたところはこれくらいにして、Ryu君とは帰国後にちょこちょこ会う機会があって、本格的に仕事の依頼をしたのはジャステックの宮崎交通バス広告の話を持っていった時ですね。

 

Ryu君に

「バスに絵描いてみませんか?」

と振ったところ、快諾して頂き、宮崎の観光名所を男2人で遠足して、それを作品にしてもらいました。これが1作目。(3作品ともRyu君のHPで見られてくださいな)

 

で、2作目が熊本の路面電車ラッピング広告。

今度は、これまたロンドンで一緒だった健介君(http://www.odderormate.com/)とRyu君と男3人で熊本観光して出来たのが2作目の作品です。

 

3作目が新社屋へ移動してから、宮崎交通バス広告のリニューアル

新社屋記念でこれまた熊本と同じ面子で男3人で食レポしながら宮崎観光して出来た作品が3作目になります。

 

正直な感想。

「絵がうまくなってる。」

と健介君と2人でニヤニヤしてました。

 

この作品以外にも、ジャステックの社屋内や、coletteの奥には健介君のアイデアもあり、壁面にでっかく絵が描いてあったり、coletteの奥の壁はホワイトボードの素材で作ってあるんですっ!!(壁に落書きもできちゃいます!)

 

と、まぁ随所に2人の作品がありますので、coletteに来られた際は是非見てみてくださいな。

 

国内でも個展をされてたりするので、ご興味のある方は是非いかれてみてください。

 

ではでは、めちゃくちゃいい天気なので、皆さんもよい一日をお過ごしくださいなっ。

(自分は事務所で資料作ってます・・・