@colette yoshikisugimoto

「日々のこと」と「coletteのこと」

手探り状態

おはようございます。

さて、今日はcolette定休日です。

 

昨日のスタッフブログを見ていたら・・

colettemiyazakicity.hatenablog.com

いやいや、本当にありがとうございます。

 

12月の水没事件があってから、リニューアルするかどうか本当に悩みました。

9月にcoletteをオープンしたのですが、オープンしてからは本業⇔coletteで毎日ばたばたしていましたし、慣れない毎日で本業の方にも多少なりとも支障があったかもしれません。

そんなこともあり、いろんな意味でお店の存在価値を考えてました。

その中でお店があることをよく思う人もいれば悪く思う人もいるわけで、万人に合わせることなんて出来ないし、安定することを考えても意味ない、どんなに妙案であってもどうせ安定しないんです。

世の中はたえず流れているわけですし、やりたいことをやって、考えたことを行動に移して、それで失敗すればきちんと謝る。

失敗することが大事ってよく言いますが、失敗は実はするものなんですよね。

こればっかりはしょうがない。きちんと謝って、失敗しても気にせず、次に行くのが一番大切。

と、まぁ自分勝手理論でこんな思考に辿り着きました。

 

coletteが出来たことで、今まで人がこなかった太陽光のショールームに人が集まって、こうやってオープンを楽しみにしてくれるお客様がいらっしゃっただけで僕にとっては成功。

そこにさらに自分に足りなかったものを付け加えることが出来ていけば自分の力になるし、誰もがcoletteが存在していることを納得してくれると思ってます。

ということで、リニューアルオープンして本当によかったです。

夏に向けて、太陽光発電の関連商品等も入ってきますし、本業に、また、coletteに、力を尽くしていきます。

これからもよろしくお願いいたします。