@colette yoshikisugimoto

「日々のこと」と「coletteのこと」

今だから思うこと

こんにちは。昨日の雨から一転今日は快晴っ!!

今日はパナソニックの社長がジャステックに来ていただけるということで、楽しみにしているところです。

 

さてさて、先日書いた成人式の記事。成人式 - @colette yoshikisugimoto

色々考えさせられた式でしたね。

僕も成人してから(式には出てないですが(笑))15年という年月がたとうとしています。

ここ3、4年くらいでしょうか。

自分が美容のアシスタント時代だったころをすごく思い出して物思いにふけることが多々あります。(今は辞めたことに未練は全くありませんww)

 

東京へ出張の折には仕事の合間に同じ職場だった方のところへ髪切りにいったり、はたまた美容をもうやめていらっしゃって、今の職場にご挨拶にお伺いしたり。

多分、僕が会いに行った方からしたら、「懐かしみ?」「どうしたの?」って感じかと思うんですが、自分の中で、アシスタント時代に頂いた言葉だったり、思いだったりが、今の自分を支えてくれているんです。

髪やってもらうだけで、なんてことない話をするだけで、なにも語らなくても自分の中でひとつひとつ確認作業をしてます。

(他にも沢山お会いしたい方がいるので、勝手にふらっとお伺いした際はよろしくお願いしますw)

最初のお店を辞める時なんて、ほんと調子乗ってたなと・・(笑

自分勝手な我儘を突き通しただけだった気がします。

 

来月で36歳。

 

美容を辞めてからこの会社に入って9年が立とうとしています。

ジャステックに入ったころは美容の仕事に未練があったのか、全くと言っていいほど、この会社に思い入れがなかったです。

ですが、この会社の人達と出会ったことで、また、今の幹部の皆さんに沢山の言葉を頂く事で、自分の甘さや、間違いに気づくことが出来ました。

「美容をしていた時の皆様から頂いた言葉や思い」+「ジャステックの皆さんの思いや言葉。そこから学んだこと」

この2つがいい感じで去年の暮れ位に自分の中で花開いたんですよね。

この2つを融合というか、とても「大事なもの」に出来たきっかけがある会社の社長さんとの出会いでした。

まだたった36年ですが、人に育てられて、人に支えられてきた人生で本当によかったなと心から思うことができ、またそのことには感謝しかありません。

それを教えてくれた皆さんや、社長さん。

今年はこれからこの会社で自分が成すべきことをスタートする年になりそうです。

一人ではなにも出来ない自分ですが、皆さんの力を貸して貰えたら嬉しいです。

必ずやり遂げます。

 

ということで、決意表明みたいな記事みたいになりましたが、今年もいい年になりそうな予感がします。というかきっといい年にしていこうと思います。

ではまた。