@colette yoshikisugimoto

「日々のこと」と「coletteのこと」

ちまちま製作

こんにちは。

宮崎は雨の毎日ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

流石にこれだけ雨が続くとじめじめして疲れます。

 ・・と、そうも言ってられない程、製作をさぼってたので一気に作りました

f:id:ac-colette:20160710173701j:plain

この前作ったやつのver違い。ちょっと大人度UPです。

f:id:ac-colette:20160710173722j:plain

夏ピ色違い

f:id:ac-colette:20160710162717j:plain

f:id:ac-colette:20160710162749j:plain

綺麗な涙型のドイツガラスがあったので花火?ヨーヨー?みずみずしい感じで

f:id:ac-colette:20160710174252j:plain

f:id:ac-colette:20160710174300j:plain

 

最近インスタをよく拝見させて頂いてる作家さん

www.instagram.com

この前イオンのマーケットで初めてお会いしたのですが、個性的な雰囲気が好きで楽しく寄させて頂きました。

その方の影響を受けてアンティークボタンで作ってみました。

アンティークボタンとタッセルを合わせてのイヤーカフ

f:id:ac-colette:20160710162643j:plain

着写(注:ほりてん。お肌の都合で飛ばし気味)

f:id:ac-colette:20160710173711j:plain

着写(注:ほりてん。さらに寄り目で撮ってみた。ごめん。飛ばした。)

f:id:ac-colette:20160710173707j:plain

アンティークボタンで作るピアスやイヤーカフはバランスがすごく難しくて作ってて楽しいですね。

ボタンを探しに行くのも楽しそうだし、なによりボタンの種類によってはオンリーワンなボタンもあるので、少しはまりそうですw

フランスに行く機会を作ってエリックさんとこに遊びに行きたくなりました。

そのうち、お店にもアンティークボタンを置く計画もあるので楽しみにしていてくださいね!!

っとまぁ、こんな感じでばたばた作ってみましたが、いかがでしたでしょうか?

明日はcoletteの定休日です。

火曜日からは通常営業になりますので、是非遊びにいらしてくださいね!!

ではでは。