@colette yoshikisugimoto

「日々のこと」と「coletteのこと」

心のリセット

こんにちは。皆さん暑い毎日で疲れてませんか?

 

はい。僕は結構きてます・・

正直いいます。

ガチできてます・・

 

そんな時に最近行くのがここです。

f:id:ac-colette:20160807095718j:plain

宮崎では珍しいオーセンティックバーなんですがどこかわかりませんよね。

はい!!教えません!!(マスターに場所は載せないでくださいと言われました・・

お高いんでしょーって思われた方もいらっしゃるかと思うんですが、全然安いんです!

店内はクラシックが流れててゆーっくりした時間を過ごせます。

目の前を火を眺めながらぼーっとなにも考えないでいる時間。

最近僕が大事にしている時間です。

心のリセット。

 

「忙しい」という字は「心を亡くす」とよく言いますが、この2年間、自分の中で限界を決めずにひたすら目の前のことに取り組んできました。

もちろん先を見据えながらいろいろなことに取り組むわけですが、物事には「変えちゃいけないもの」、「変えていいもの」、「変えようと思っても変わらないもの」があるんです。(誰かが言ってた。

よくあったのが悩んで悩んで悩みつくして答えが出ないとき。

こんな時は変わらないものを変えようとしている時が多いですね。

十中八九そうでした。

 

自分の気持ちを伝えるということはほんとに難しくて、聞き手の捉え方ひとつでいかようにも変わるし、それが人伝いになると自分の意図しない方向へすぐ飛んでいっちゃう。他人から見ればたわいもないことに必死で悩んで考えてを繰り返してきた2年間。

 

でもなんだかんだで最終的に自分を支えてるものって周りにいてくれる人なんです。

たった37年間の人生ですが、人に支えられることで生きてきました。

他力本願ではないですが、自分を見てくれている人がいて、正してくれる人がいて、助けてくれる人がいて、そんな人が沢山自分の周りにいてくれているから自分があるんです。

これからもそんな人がいてくれるように自分を磨いていきます。

さて、今日も頑張りますかね。

ではでは。